2012年01月04日

池袋:ケンジントン・ティールーム

クリスマス前に、関西のお友達が遊びに来たので
ケンジントン・ティールームに行って来ました。

食べログの口コミを見ると日本紅茶協会「おいしい紅茶の店認定店」だそーで
おーおー!それはちょっと一度いっとかないと!と思いまして。

ケンジトンケーキケース.JPG

クリスマスの時期だったので店頭のケーキケースの中にあるケーキも
クリスマス仕様だったり、クリスマスぽいケーキがあったり。

ケンジトン壁.JPG

店内の廊下?の壁。
なんだかアーティスティックな紅茶の壁画?

席に着くまでに30分くらい待ちましたが
お友達と話をしていたら結構すぐでした。
一人だと待ち時間あるとキツいかもですねぇ…。
でも百貨店内なので、外で待たされるわけではないので大丈夫かも。


食べログを見て気になっていたケーキを注文してみました。

ケンジトンケーキ.JPG

紅茶のフレジェ

フワフワの紅茶スポンジ。
生クリームも軽い感じがしました。
おいしいんですが、軽い。

ああ…このケーキがこんなに軽いのであれば
もちっと控えめな紅茶にすればよかった…。
と、若干後悔しました。

ケンジトン.JPG

値段的にもそんなに安くは無いので
どうしてもGクレフと比べちゃうとレベルが違うなぁって思っちゃいました。

しかし、池袋には貴重な紅茶専門店。
頑張って欲しいモンです。




posted by テス at 00:46| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

こみけいってきますた

目的の本は歴史系サークルで二つしかなかったので
もう本をGETしたら雑貨サークルをグルっと回って
コスプレ広場で遊んできました。

続きを読む
posted by テス at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

相思相愛



いい曲だ。
posted by テス at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

らーめんすなお:落合

ちょっとテンションが続くまま書きます。

食べてきました。
お友達のらーめん屋さん。

その名もらーめんすなお!

なんかテンション上がっちゃって全部入り頼んじゃったwwwww

sunao.JPG

950円でございます。
らーめんでここまで使う事って…無いな…。
せいぜい800円くらいだわ…。

しかしまぁお友達修正を差し引いてもこれは絶賛できるレベル!
あっさりとした味付けなんですが、でもなんだか引き込まれる。
もう夢中で食べてしまいました。

sunao_03.JPG

チャーシューは薄切り。
これを箸で適当な大きさに切って、麺と一緒に頂いたり
いやもうなんか幸せです。ハイ。

sunao_02.JPG

そして私がこのらーめんの中で一番ヤバいと思ったのがコレ
らーめんすなおの帝王こと味玉様の登場です!(勝手に…w)

このオレンジ色の玉子・・・でも味玉らしからぬ白いその姿の中には
濃厚な味付けが!!!!この味玉だけで白飯を行きたいレベルです…。
むしろチャーシューご飯をどんぶりいっぱい盛って貰って、味玉と一緒に
とか考えたらもうニヤニヤが止まりません。

ちなみに全部入りにはワンタンも入ってますが
そのワンタンも肉厚でめちゃくちゃ美味しく、素晴らしい出来でした。

お近くに来られた際は是非食べて欲しいです。
って言うか東京の人は来たほうが良いよ。マジで。




あ、でもあっさり系統なので、コッテリこそ我が信仰なのだという方は
だめかもしれませんねぇ…。

posted by テス at 02:46| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

Gクレフ@高円寺&吉祥寺

夏休みの思い出消化中…


Gクレフティールーム高円寺.JPG

どうしても食べたいメニューがあったので行ってきました高円寺。
着いたらお昼前。
おなかも減ってたので軽く何か食べることに。

Gクレフティールーム高円寺02.JPG

紅茶とワッフルのセット。
先にお紅茶が来ます。
アイスティーにしたらこんな仕様で来たよ!
これなら紅茶が薄まらなくてイイ!!

Gクレフティールーム高円寺03.JPG

生ハムとクリームチーズのワッフル

Gクレフティールーム高円寺04.JPG

アップ
相変わらずレベルが高い。
サクサクふんわりのワッフルはチーズ&生ハムと一緒に食べると
あまじょっぱい味が口の中に広がって思わず「ん〜〜黒ハート」となります♪

Gクレフティールーム高円寺05.JPG

で、今回食べたかったのがこれ!!!!!!!!!!!!!!!!
高円寺店限定メニュー!

ダージリン1stフラッシュのカキ氷です。
ベリーのフレーバーとマンゴーのフレーバーもあったんですが
レモンとキウイのフレーバーが一番好みだったのでソレにしてみました。

こ…これは…!!!
上に乗っている紅茶のゼリーが口の中に入れると…こう香り高いと言いますか
すごいエエ感じなんですよ!
そんでもってシャーベットも美味しい!これ夏限定なの?!勿体無い!!!

来年の夏まで待たないとダメかもですが、また食べに来よう…

って言うか秋メニューのパンプキンパイも気になります…。



Gクレフティールーム吉祥寺.JPG

さて、この日はGクレフの為に1日とってあったので吉祥寺のティールームも
しっかりハシゴしてまいりました。

Gクレフティールーム吉祥寺02.JPG

ここにもダージリン1stのメニューが

Gクレフティールーム吉祥寺03.JPG

ダージリン1stフラッシュのフロスティ

Gクレフティールーム吉祥寺04.JPG

キラキラぷるぷる。
これもまた美味しい!ちょっとスパークリングな感じです。
ちょっと高いけど、Gクレフさんは茶葉とかはお安く買わせて貰ってるので
ソレを考えたら安いと言うか、なんと言うか…ですw



そして夕方にはGクレフの茶葉屋さんにも足を運びまして新作のテイスティング

Gクレフティールーム茶葉店.JPG

紅茶だけじゃないんです。
中国茶もあるんですよ〜〜♪
今回のお茶は残り香が凄く良くてシアワセ…
でもやっぱ中国茶の極品とかは値段が張るので手を出せない…orz

このお茶のほかにも紅茶を4〜5種類くらい飲ませて頂きまして
気に入ったお茶と、普段飲み用のヌワラエリヤを買って終了



全くもってGクレフな1日でした!

posted by テス at 15:06| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

心斎橋にて寄り道

某講習会の後だべりたい数人で心斎橋に。
内容は濃い感じでしたが、食べたものは普通

pound.JPG

パウンドハウス心斎橋

ケーキメニューの看板につられ入ってしまいましたw

pound02.JPG

頼んだのは抹茶のケーキ
ピスタチオのケーキとめちゃくちゃ悩んだけど
最終的には抹茶の勝利に。

pound03.JPG

あーん、ぱくっ。

感動的な美味しさ!と言う訳ではありませんが、値段相応って感じかな。
店内の空調が若干悪くてタバコ吸わない私にはちょーっとしんどかった。

それさえ大丈夫だったらリピするんだけどなぁ…。

posted by テス at 15:38| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

食べ歩き&お持ち帰りまとめ

ここ最近…(と、言うか夏休みの…)食べ歩きを纏めておきます( ・∀・)




ソフトクリーム中野.JPG

まずは中野ブロードウェイのソフトクリーム屋さん♪

中野ソフト.JPG

特大を頼む勇気は無いので小で。
ここ以外にも食べ歩きしたかったしネ。

休日だったので、特大に挑戦する人も居ました。

お腹大丈夫だったのかしら…。




メルヘンサンド.JPG

メルヘンのサンドウィッチ

メルヘンサンド02.JPG

何度かこのブログでも紹介してますね〜
なんと言うか安心できる味と量!


アローツリー.JPG

アローツリーのトライフル

他のケーキはサイズも大きいし値段もそれなりなので、トライフルで我慢。
カップケーキなのでサイズもお手ごろです。

ナイアガラ.JPG

ナイアガラジュウウウス!!!
18切符で長野経由で実家帰った時に買ったモノ。

このジュースはうまい!ガチです!!
でも後に梅田のドンキでも売ってるのを発見して
嬉しいやら悲しいやら…(最終的には喜んで買って帰ったけど)

りんご&レモン.JPG

りんご&レモン02.JPG

リンゴ&レモンのジュース
これはー山梨で買った…はず。
普通に美味しい。
って言うかミキサーで自作したいレベル。


崎陽軒.JPG

崎陽軒しうまい

崎陽軒02.JPG

いわずもがな。
東京駅〜大阪駅までの小腹ぐうぐうをこれでしのぎます。



だんでぞん.JPG

ダンディゾン

ダンディゾン.JPG

ダンディゾン02.JPG

吉祥寺の神パン屋
マジうまい。

噛めば噛むほど味が出るし、オリーブもフレッシュでむちゃくちゃ美味しい。
実家帰るし、いつでも買いにいける距離になると考えると胸熱。

これからの時期のアップルパイも絶対食べます!!


ナマ煎餅.JPG

愛知県某所に嫁いだ元同僚が寄越したモノ
生せんべいと言うけったいな物体…と、思いきや…
すあまより固くて薄いモチモチした食感で私好み。

黒糖の味も素朴さを引き立て旨いじゃないですか!

送り主も「皆で食べて微妙な顔になってくれたら嬉しいです」とか書いてたけど
いやいや全然期待してたよりは美味しかった!


わらびもち洛匠.JPG

洛匠のわらびもち(抹茶)

わらびもち洛匠02.JPG

京都高島屋でGET
モチモチ…と言うよりムチムチ…っと言う食感が正しいかと。
これは旨い!ワラビ餅好きで色々食べたけど、洛匠のは初めて食べたけどびっくりした。
500円くらいですが、またリピしたい。

画像ではわかりづらいんだけど、ワラビ餅自体に抹茶が練りこんであるのです。
きな粉がもう少し少なくて、ワラビ餅の量がもっと多ければ最高!!!


これから洛匠のわらび餅をどこか催事とかで見かけたら必ず購入してしまいそうです。


posted by テス at 10:00| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

カフェメシ

毎月恒例500円ランチの日
行ってきました今回も。

IU.JPG

ビビンバ〜定食!

IU03.JPG

サラダ&小皿

IU02.JPG

どんぶり。
お味噌汁は相変わらず薄かった…。
まずくはないんだけど残念な感じがあるよね。

IU04.JPG

相変わらず自家製ヨーグルトは美味しい。
もっと食べたいなぁ…。
トロトロ感が良いんだよね〜。

あと、トマトジュースは私の大好物~♪

毎月第二土曜だけのサービス。
これも引っ越したら行けなくなるなぁ…。
今までありがとう、カフェ&ダイニングバーIU!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270307/27007276/
posted by テス at 11:37| Comment(2) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

うどん!

さて、会社が移転してから大阪駅北方面のランチ開拓に大忙しです。
そんな訳で今回はココ

阪急3番街は兎麦さんです!

うむぎ.JPG

ロゴがらぶりー♪
箸袋もこのデザインです。

うむぎ02.JPG

鶏天ぶっかけ@750円
大盛りでも同じお値段なので、調子に乗って大盛りを頼みました…。

うむぎ03.JPG

薬味は別皿。
ちょっとした気遣いが嬉しいですな〜。

うむぎ04.JPG

アップ

とりあえず薬味は基本フルぶっこですが、その前に汁を掛けて頂きました。
濃すぎず、薄すぎず…いい感じじゃないでしょうか?

そして薬味をフルぶっこした後に数個鶏天を薬味の皿に避難させれば
最後の方でもサクサクの鶏天が戴けるってモンですよ!奥さん!!

で、大盛りにしたので途中で飽きてくるんですよね。
しかしご心配なく!添えつけのレモンをギュっと絞ればサッパリ!!
これまた味が変わります!素晴らしい。

そしてこの大盛りうどんも美味しいですね!
モチモチっとしててコシもあって好きです〜!

舞茸天ぶっかけっちうものありますが、舞茸が1パック使ってるんじゃないか
って量で出てきます!アレも旨い〜〜!!

ここはリピ確定です。
って言うかもう3〜4回行ってますwww
阪急3番街…恐るべし〜〜!!
posted by テス at 00:56| Comment(0) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

土曜日ランチ

土曜日…実は私は土日に良くランチ難民になります。
何故かと言いますと、起きる時間が遅く、ランチの時間に間に合わない
なんてケースが多々あるからです。

今回もそうなりつつありました。
14時半でバタバタとランチしている店が閉まっていく様を横目に
私の空腹を救ってくれた天国がここ。

ふくえびす.JPG

福えびす
西中島にある鉄板焼き屋さんです。

他のお店で14時半きっかり位に入ろうとしたら「もうランチ終わってます」と言われ
ガッカリな私を笑顔で迎えてくれました。
もうこの時点で高感度UPです!ありがとうございます!!!

ふくえびす02.JPG

店内の壁にはやかましいほどにメニューが。

ふくえびす03.JPG

注文をするとお味噌汁&ご飯(大盛りを注文)が出てまいりました。
お味噌汁は具が色々入っててお得な感じです。
これお代わりできないのかな…おいしかった…。

ふくえびす04.JPG

頼んだのはハンバーグ定食@デミたま

おお…なんか食べたい物全部乗っかってる感じです。
ネギ塩もかなり惹かれましたが、リピするとひそかに決意したので今日はデミたまです。

ふくえびす05.JPG

ふっくら美味しいです。

いわずもがな、ご飯が進みます。
ワシワシいけます。

この下に敷いてあるキャベツもなかなかニクイですね!
全部残らずたいらげました!!

ごちそーさま!!!
posted by テス at 22:48| Comment(2) | 美味しいもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

